地元企業の魅力発見フェアに参加しました。

2022年7月19日、弊社は「地元企業の魅力発見フェア2022」に参加し、地元高校生に対して企業紹介を行ってまいりました。

「地元企業の魅力発見フェア2022」は後志総合振興局様の主催で行われた、高校生向けのいわば合同企業説明会で、主に後志管内に本社を置く企業が、どのような仕事を行っているのかを知ってもらうことで、高校生の皆様に地元の魅力を再発見してもらおうという企画です。

当日は、倶知安町のホテル「第一会館」のホールをお借りして、福祉、製造、建設など様々な業種の19社が参加し、企業紹介を行いました。

当日は気温も高く、暑い中でしたが倶知安高校など、主に地元の高校生がのべ170名ほど参加し、自分の興味のある会社の説明を熱心に聞いていました。

「大学全入時代」と言われて久しい今日ではありますが、いずれ到来する社会人としての第一歩の準備として、早めに「仕事とはどんなものなのか」ということに触れておくことは、高校生の皆様にとっても、とても有意義なことと存じます。弊社はこれからも、地域密着型企業として、こういった機会があれば積極的に参加し、建設業が地域にとって、大事な仕事であることを発信していけたらと思います。

※肖像権配慮のため、社員のみが写っている写真を掲載しております。